−ディオゲネスクラブ(別棟)− (2月分)

今月の日記へ
トップページへ

2月29日(日)    『刀狩令』

 いざ鎌倉。
 余裕で間に合うと思い、9:30ごろ出撃。着いたら時間丁度でしたとさ。

 あっさりメンツが揃い、目指す『山海堂』へ。
 うむむ、す、すごいラインナップだ。刀も凄いが、洋モノも凄い。こりゃ完全に趣味の世界だねぇ。 そりゃともかく、いろいろと迷い、一度大仏を見てまでも迷い、結局「来国行」に決定。 おそらく店を牛耳っていると思われる兄ちゃん(?)に、「渋いっすねぇ〜」と感心されてしもた。 いやまぁ、メジャーな刀買ってもねぇ。

 鎌倉駅前に戻り、店主お薦めの『中村庵』にて蕎麦&蕎麦掻を食す。むむむ、蕎麦も美味いが蕎麦掻も抜群に美味い。 さ、酒をくれ〜。鎌倉に来た時には立ち寄らせてもらおう。

 せっかくなので、城ヶ島へ出て、まぐろ丼を食らう。う〜ん、やっぱ美味い。たまに食いに来るようにせんとな。

 ってことで、解散となったわけだが、FD3Sの加速の凄さには感服致しました。やっぱ、ダウンヒルじゃないと勝負にならんわ(笑)。


2月28日(土)    『爆眠』

 起きたら15:00。わおっ!
 急いで掃除・洗濯。明日は刀を仕込みに行くゆえ、身の回りのことは今日中にやっておかんと。


2月23日(月)〜2月27日(金)    『長い夜』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:40退
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜 23:40退
  木曜  9:30出〜
  金曜         22:00退

 木曜〜金曜にて、久々に徹夜。あ〜、最悪。
 ま、でも、おかげで第一次締め切りは終了しましたわけでして。これでちっとは平和になるかのう…。 そういや、めずらしくオレのいる事業部は早めに本社報告をしたわけだが、他事業部は全然報告していないらしく、 ヒマこいている経営企画部連中は穴が開くほど我々の提出物を見ているようで、やたら細かいチェックの電話が入りまくる。
しまいには、寛大なオレもブチ切れ、「文句があるなら上司に言ってくれ! こちとら徹夜明けで気が立っとんじゃっ!」 というようなことを遠回しな表現で言ってやったら、流石に悪いと思ったらしく、沈黙。
いい気になるな、ホチキスめが!


2月22日(日)    『武士道とは…』

 起きたら昼。いつもどおりかね。
 来週はのんびりだったはずが、あんなことになったので、明日からの激務に備えて静養。あ〜あ。

 『ラストサムライ』に感動するようなヤツは、本当のサムライではありません。>板
 だったら、『壬生義士伝』の方が100倍くらい感動するように思われ。増してやTV版に於いておや。


2月21日(土)    『敵将、討ち取ったりぃ〜!』

 久々に土曜休み。駐車場の更新の連絡が来たので、保証人の実印を貰いに実家へ。 久々に湯船に浸かりリラックス。あ〜、温泉行きて〜。

 帰りに『戦国無双』を仕入れ、帰宅。さっそくプレイしたが、無双シリーズもだんだんマニアックになってきて、 かつての爽快感がなくなってきた。インフレ化はシリーズ物の常ですかね?


2月16日(月)〜2月20日(金)    『急転直下』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜  3:00退
  火曜  9:30出〜  3:00退
  水曜  9:30出〜 23:40退
  木曜  9:30出〜  2:30退
  金曜  9:30出〜 20:00退

 金曜に計画提出ということで、追い込み状態。もはや、人間の生活にあらず。
 と、思ったら、突然、経営企画部が事業部の事業計画担当部長を招集。 計画提出前から増益指示が出た。おいおい、これまで我々がやってきたことは何だったんだ?
ということで、提出日が木曜に延期になったのだが、もうやる気無し。金曜は早々に引き上げる。やってられっかっ!
ハッキリ言って、マジでキレたので、土曜出社の要請があったが、「明日は風邪をひきます」と言って拒否。 流石に課長も何も言えんので、あっさり了承されました。文句があるなら、労働監督基準局でも行きましょうか?


2月15日(日)    『くたくた』

 というわけで、昼ごろに起き、掃除と洗濯をし、ヱビスを買いに行き、1日が終わる。
 何のために生きてるんだか…。

 『剣客商売』のDVD-BOXを発注。数少ない楽しみの1つ。


2月9日(月)〜2月14日(土)    『勤続疲労継続』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:40退
  火曜  9:30出〜  3:30退
  水曜  全国的に休みのはずだ
  木曜  9:30出〜 23:40退
  金曜  9:30出〜 23:40退
  土曜 13:00出〜 23:00退

 このところ、すっかり最終電車 or タクシーという生活が定着してきた。 「基本的人権の尊重」が遵守されていない気がする…。流石に疲れてきた…。

 土曜は呑みの誘いを受けたが、行けるはずもなく。こりゃ友達無くすな。


2月8日(日)    『壬生狼』

 Amazonに注文しておいた、『壬生義士伝』のDVD(テレ東の半日ドラマ版)が届く。おもさげながんす。
 送料込みで14.364円。効くねぇ。ま、じっくり観るとしよう。

 何はなくとも休養休養。


2月2日(月)〜2月7日(土)    『勤続疲労』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:40退
  火曜  9:30出〜 23:40退
  水曜  9:30出〜 23:40退
  木曜  9:30出〜  2:00退
  金曜  9:30出〜 21:00退
  土曜 13:00出〜  4:00退

 久々に休出。しかも明け方まで。死ぬ…。

 元ハーレーメンツと早稲田にある焼き鳥屋に行く予定だったが、無論キャンセル。空しい。


2月1日(日)    『キックの鬼』

 ちょ〜久々にNSRを動かす。予想はしていたが、キックしても全然かからん。 結局、50回くらい蹴って、ようやく始動。はぁ〜疲れた。
割と暖かいせいもあって、バイクで流すといい気分だねぇ。道も結構空いてたし。


今月の日記へ
トップページへ戻る