−ディオゲネスクラブ(別棟)− (3月分)

今月の日記へ
トップページへ

3月28日(月)〜4月2日(土)    『バカは死ななきゃ治らない』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 23:30退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜 23:30退
  土曜 13:00出〜 22:00退

 2004年度も締めが近づき、バカの象徴のような仕事の“社内取引”がやたら忙しく。 まったく、会社としてのincomeに何ら影響しない社内取引なんぞに、なんで皆アホのように入れ込むのか?  テメエの評価がかかっているのは解かるが、「会社が儲かってこその自分の給料」という感覚が無いのだろうか?
アンタら、会社の最も基本的な目的って、何だか知っていますか?
まったくバカには付き合いきれんっ!

 ということで、そんなバカな仕事のために、土曜出社。くそ〜、締めが終わったら、絶対休んでやるぞ!


3月27日(日)    『ふざけんな』

 Berlitzに合わせて10:00に起床したのだが、激しい頭痛と不快感。とても英語を話せる状態ではないので、 已む無くお休み。あ〜もったいない。
とりあえず、さらに寝。

 再び起きたら13:00うひょ。とりあえずダイエーでライフラインを確保。その後、洗濯して競馬観戦など。 来週から「スーパー競馬」の司会が若槻千夏だと?! ふざけんなフジ!!! お前なんて、ホリエモンに買われてしまえっ!!!!!


3月26日(土)    『またやってしまった…』

 地元の友人らと呑み。久々「牛角」へ行く。むう、ロースが品切れとはどういうことだ?ちくそう。 それなりに食って呑んで友人宅へ。
友人宅で「真・三國無双4」やりながらさらに呑み。翌日、Berlitzなので、早め(?)に撤収。
途中、激烈に気持ち悪くなり、幕張PAで2発ほどリバース。弱くなったのう…。帰宅したら5:00過ぎ。うへ。


3月22日(火)〜3月25日(金)    『嵐の前の静けさ?』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 20:00退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜 21:30退

 事業計画もある程度は落ち着いてきたのだが、実はまだまだ全社の計画値が固まっていなかったりして。 金曜、事業部長が社長に呼び出されたので、来週は嵐が吹き荒れるかも?あ〜あ。


3月21日(月・振替祝)    『皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ』

 というわけで、横須賀に三笠を見に行く。
 う〜ん、美しい。観光用になっているので、しょぼいことはしょぼいが、それなりに往時の面影を偲ばせる。 中でも、「天気晴朗ナレドモ波高シ」を受電した際の写しや、連合艦隊司令部の写真はかなり良し。 撮影禁止だったが、誰もいないのでバシバシ写真を撮ってしもた。すんまそん。
日本海海戦100周年記念グッズを購入して撤収。

 また明日から仕事か。あ〜あ。


3月20日(日)    『Pollen Allergy』

 花粉の猛威に辟易し、とうとう空気清浄機を購入。効くのかどうか知らんが、ま、気は心。

 阪神大賞典のマイソールサウンドにはびっくりこきまろ。まさか今さら3,000mで来るとは。 つーか、本物のステイヤーがいなくなったね。


3月19日(土)    『私は信じる。日本人は…、自分で焼け跡から立ち上がるっ!』

 レイトショーで『ローレライ』を鑑賞。
 いいぞピエール瀧。いいぞギバちゃん。いいぞ堤真一。脇役が割りといい感じの映画であった。
 むう、テニアン海戦の絵コンテは庵野だったのか。言われてみれば納得。
 上映後、何故か泣いている婦女子がいたが、泣ける場所なんてあったっけ?


3月14日(月)〜3月18日(金)    『闘争』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 18:00退
  木曜  9:30出〜 18:00退
  金曜  9:30出〜 19:30退

 水曜・木曜は、春闘のため、時間外労働拒否ってことで、定時帰宅。 家に着いたら20:00前だよ、うっひょ〜。これが一般的なサラリーマンの生活なのか? やっぱ金より時間が大事だね。

 肝心の春闘は、4.5を要求していたが、4.4で妥決。おいおい、安くもない組合費を払ってるんだから、 もっと闘えよ、組合っ!! どーせ会社側と結託してるんだろうなぁ。


3月13日(日)    『空虚』

 起きたら14:00。昨日できなかった洗濯をして、掃除して、終了。
 なんかこんな日曜が多いなぁ。空しい…。


3月12日(土)    『Home Theater』

 Berlitzをキャンセルし、寝不足をおして職場の友人とドライブへ(残念ながら♂)。彼はセリカ(1コ前のSS-3)ユーザなのだが、 ロードスターに乗ってみたいということで。
 朝いきなり、トラックを含めた4台の事故で道が塞がれるというアクシデントもありつつ、富士五湖方面へ。 湖の周りをブラブラと流したり、ほうとう喰ったりして、御殿場経由で撤収。
彼の感想としては、「いや〜、キビキビ走りますね〜」。そりゃアンタの車と比べたらね。

 本八幡に戻り、妙典駅前(彼は妙典在住。ウチから車で5分)で飲み。 田舎の飲み屋のくせに、なかなか良い感じ店で結構堪能。やるな妙典。マイカルシネマもあるし。
友人宅に移って飲み直し。80インチのホームシアターを見せられ、かなりやられる。う〜ん欲すい。 だが、その前に、広い部屋を用意せんとなぁ。うむむ…。


3月7日(月)〜3月11日(金)    『I'd like to call a cab.』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退
  火曜  9:30出〜  2:00退
  水曜  9:30出〜 19:30退
  木曜  9:30出〜  1:30退
  金曜  9:30出〜  1:30退

 つーわけで、今週は、水曜は早くあがれたのもつかの間、計タクシーに3回も乗ってしもた…。あ〜あ。
 どうでもいいけど、イベントがやたらと多い。常務ヒアリング、副社長(2人もいる)ヒアリング、社長ヒアリング(プレ)などなど。 役職者多過ぎだよ、この会社。無駄無駄無駄ぁ〜。

 GWに予定していた友人とのハワイ旅行が流れた。う〜んどうしよう。
 ドライブがてら、新潟競馬場でも行ってみるか?


3月6日(日)    『敵将討ち取ったり〜』

 錦糸町WINSにて、先週の馬券を換金。
 その足で、ヨドバシに行き、『真・三國無双4』を購入。

 帰宅してプレイ。ちっと難しくなっとるが、そこそこ遊べる。それにしても呂布強すぎ。


3月5日(土)    『やってられん』

 起きたら14:00。これで休みって言えるのかね?

 髪の毛切って1日終了。あ〜あ。


今月の日記へ
トップページへ戻る