−ディオゲネスクラブ(別棟)− (7月分)

今月の日記へ
トップページへ

7月29日(土)〜7月30日(日)    『敗北』

 土曜は、久々に演劇鑑賞。ネルケの「南国プールと熱い砂」。 ま、小橋めぐみちゃんが出ているから観に行ったのだが、チープな予算で作っている割りには、そこそこのものでやんした。
ちなみに、場所は青山円形劇場だったわけだが、これがメチャ狭い劇場で、かつ一番前の席だったので、 役者さん達が目の前で芝居をしたりするところもあって、ちょっとドキドキでしたよ。やっぱ女優さんはキレイですな。

 帰りに「格闘倶楽部」。3着、トップ、2着ときて、規定の8戦目。ここで痛恨のハコラス! 一気に凹みましたとさ。 明日、リベンジするか、どうしようか…?

 日曜、諦めきれずに「格闘倶楽部」。最初2着で総合ポイントでちょい浮上。さらに浮上しようともう1戦試みたら、 ここでまた痛恨のハコラス!! だめだこりゃ、と諦め…。
つくづく自分の弱さを思い知った。これは、自分の天性のつかなさなのか、単純に下手なのか?(←たぶん下手なんだろう(天の声)  ま、いずれにしろ、まだまだ修行が足りんというわけで。
二階堂瑠美ちゃん二階堂亜樹ちゃんを倒すのはいつの日か…。


7月24日(月)〜7月28日(金)    『躓き』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  火曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  水曜  有休
  木曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)→歓送迎会

 むむ、最近帰りが早いのう。ま、上司が使えないだけに、余計なオーダーも無いわけで、これはこれでいいか。

 水曜は有休消化のため休み。もちろん「格闘倶楽部」。『MONDO21杯』にエントリーしているので参加。 3着、ラス、2着、ラスとさんざん。計8戦以上を戦い、上位成績の8戦をピックアップして自分の成績とするシステムだが、 それにしても悪い滑り出し。次は土曜かな? 頑張らないとっ!


7月22日(土)〜7月23日(日)    『美樹ちゃんやるじゃん』

 土曜は、ハーレー時代の仲間と呑み。メンバーの1人が、有機野菜を食べたい、というので、 店は「坐・和民」をチョイス。これが、テーブルは広めだし、安いしでいい感じ。酒はイマイチだけど、 一般的な人々と呑むなら、余裕で及第点だ。
流石だな、美樹ちゃん。

 日曜は、もちろん「格闘倶楽部」。ラス(ぶっ飛び)、トップ、ラス、トップとメリハリのあり過ぎる展開。 だが、一応段位には返り咲いた。ふぅ〜。
いよいよ明日からは、大会だったりして。一週間で半荘8回打たないといけないのだが、打てんのか?

 α100来たよん。いろいろいじってみよう。


7月18日(火)〜7月21日(金)    『イマイチ』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 21:00退(21:00)
  木曜  9:30出〜 18:00退(18:00)
  金曜  9:30出〜 21:00退(18:00)

 木曜は、フレッシュオールスターゲームなんぞを観に行く。やはり若手選手中心だけあって、 誰が誰だかサッパリ解からん。客も割りとのんびり。
まぁ、野球観ながらビールってのはかなりリラックスできていい感じ。
あ、ちなみに座ったのは、タイガース応援シートってヤツで、トラッキーくんと一緒に応援するんだな、これが。 とりあえず、トラッキーくんとの2ショット写真でも撮ろうと思ったが、チビッ子が多くて断念。ま、いいや。
一応、セ・リーグが勝って、「六甲おろし」も唄いましたよ、ええ。

 金曜は、久々に「格闘倶楽部」。2着、3着、ラスとさんざんで、二級に降格しちゃいました…。


7月15日(土)〜7月17日(月・祝)    『UDON』

 というわけで、板さんところで「うどん会」。相変わらず美味いぞ板さん。ごちそうさまでした。

 日曜は、昼間はちょいとゲーセンに行き、格闘倶楽部。すっかり日課(?)になっとるな。ようやく段位へ昇格! このゲーム、段位になると打ち筋から属性を持たされるのだが、オレは『玄武』。守勢の人ということだ。納得。
 夜は、地元の友人と呑み。いつもの居酒屋〜カラオケのコース。またしても「男はひとり道を行く」を唄ってしもた…。

 月曜、またしても格闘に。なんと2ラスを引いてしまい、級位に降格! 仕方なく、級位の連中と一局打って、トップを取り、 再び復活。ふ〜ヤレヤレ…。


7月10日(月)〜7月14日(金)    『闘牌』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 19:30退(19:30)
  火曜  9:30出〜 20:00退(20:00)
  水曜  9:30出〜 22:30退(21:30)
  木曜  有休
  金曜  9:30出〜 18:00退(18:00)→歓送迎会

 月曜と火曜は、早めに帰って、「格闘倶楽部」。我ながら力弱いが、地味に成績を積み上げて、なんとか一級に。 昇段までもうちょいだ。

 金曜は、対面の担当に来た課長の歓迎会とアライアンスさんの送別会。 抜群に微妙なメンツだったが、辞めるアライアンスさんの暴走(?)により、とあるオッサンが暴飲させられ、かなり面白く。
とはいえ、酔っ払いの世話はイヤなので、一次会でサクッと撤退。
その後、西船橋に住む友人と飲み。思わず終電を逃し、友人宅まで歩いて、車で送ってもらう。どもすんませんでした。


7月8日(土)〜7月9日(日)    『勇み足?』

 結局、α100を予約してしもた。予約するほどでもないと思うが、ずっと迷ってるのも何なので。覚悟は決まった。

 家のケーブルTVで最近よく麻雀番組を見ている影響で、本当に久々にゲーセンに行き、コナミの『麻雀格闘倶楽部5』なんぞをプレイ。 最初は十級からで、段位まで上がると、いろんなリーグにエントリーできることになっている。
ってことで、ちょいとやってみるが、相変わらずの引きの弱さ。東風戦を2回やって、2着と3着で、ようやく九級に。
う〜ん、段位まではまだ遠いか。さっさと昇段して、二階堂姉妹を倒すのだ!(笑)


7月3日(月)〜7月7日(金)    『瀕死』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 13:45退(13:45)→創立記念日
  火曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  水曜  9:30出〜 21:30退(21:30)
  木曜  9:30出〜 22:00退(22:00)
  金曜  9:30出〜 22:30退(18:00)

 月曜は創立記念日で半休。そのまま1日付けで異動する面々の送別会へ。
 先にも書いたとおり、暢気に祝える状態でもないので、サクッと一次会であがる。まったく、やってられるか!

 まだ17:00過ぎなので、ヨドバシでデジタル一眼を物色。客が少ないのをいいことにいろいろといじってみたところ、 やっぱネタとして面白いのは、α100ではないかと。ソニータイマーが装備されていないことを望む。

 というわけで、昔からの上司がいなくなったわけだが、後任の課長は全くなっちゃいねぇ。 打ち合わせにはいちいちオレを同席させるし、自分の意見は無いしで話にならん。このままだと死ぬな、オレ。


7月1日(土)〜7月2日(日)    『青色吐息』

 来週からのことを考えると、かなりブルー。真剣に今後の身の振り方を考えないとな。


今月の日記へ
トップページへ戻る