第7回オリジナルコンサート  @サンハートホール

 

演奏曲目

1.The Morning   E.Grieg / Arr. A.B.Sherman(組曲『ペール・ギュント』)  

2.Amazing Grace   Virginia Harmony /Arr. C.Dobrinski(讃美歌第II篇167番)  

3.トロイの娘達の踊り   C.F.Gounod / Arr. 大塚安宏(組曲『ファウスト』)  

4.Great Is Thy Faithfulness   W.M.Runyan / Arr. C.Dobrinski(讃美歌第II篇191番)  

5.Fantasy in F minor   A.B.Sherman  

6.The Christmas Song    M.Torme & R.Wells / Arr. D.E.Wagner  

7.FATHER GOD, ALL PRAISE TO THEE   H.F.Starks  

8.Pick a Winner   L.Gillis  

9.アラベスク第1番    C.Debussy / Arr. 児玉勝巳(『二つのアラベスク』)  

10.小フーガト短調   J.S.Bach / Arr. 綾部玲子  

11.Prelude in C-major : Ave Maria    J.S.Bach = C.F.Gounod / Arr. F.L.Callahan  

12.INCALZANDO   D.E.Allured  

13.A Christmas Festival   L.Anderson / Arr. M.L.Thompson

 

カリヨンに入って初めてのコンサートでした。

あの、黒のロングドレスに白いレースの衣装を着るのも初めて。

1.The Morning

  何気にエグかった・・・。やっぱりこの曲は難しいよね。あんまり満足な出来ではなかったです。

2.Amazing Grace 

  この曲大好きです。私が中1の時ハンドベルの全国講習会でもこの曲やりました。

  今回は瀬尾さんのバイオリンが入ったんですけど、やっぱり綺麗。

  私はポジション的にもとても楽しめました。

3.トロイの娘達の踊り

  ツカ編曲のこの曲は、小さいけどとてもカワイイ曲です。ツカのCDにも入ってます。

4.Great Is Thy Faithfulness

  賛美歌「主のまことはくしきかな」のハンドベル曲です。礼拝で賛美歌を歌ってた人にとっては、

  定番中の定番でしょ。ドブリンスキーの編曲もステキです。

  とても綺麗に演奏できてた気がします。

5.Fantasy in F minor

  今回のコンサートで私が一番大好きな曲。そして、私が一番エグった曲。

  4番のベルを持ってたけど、持ち替えがハンパない。しかも、リングとプラックとマルテラートリフトが

  ごちゃ混ぜに出てくるから大変でした。しかも、重いし・・・シェイクもあるし・・・

  でも、だからすっごい迫力なんだよね。テンパりながらも、快感でした。

  また、いつかこの曲やりたいです。ただ、4番でのシェイクって苦手なんだよねー。

6.The Christmas Song

  とても素直で綺麗な曲。これはかなり完成度高かったんじゃないかなぁ。

  鳴らしてて気持ち良かったです。

7.FATHER GOD, ALL PRAISE TO THEE

  この曲、カッコイイです。私はこの曲には入ってなかったけど、イカチイ感じ・・・。

8.Pick a Winner

  全てがマレット。多分、今回のコンサートで一番難しい曲だったと思う。

  ポコポコいってて可愛い感じなんだけど、これほど緊張するし、成功率の低い曲って

  なかなか無いんじゃないかな。指揮を見てないと暴走しそう・・・。

9.アラベスク第1番

  みんな知ってるドビュッシーの定番曲かな。これは大変だったねぇ。

  あやうく曲が止まりそうになった時が1回ありました。音階ってやっぱり難しいです。

10.小フーガト短調

  これは、トーンチャイムをベースにやりました。すごく柔らかい雰囲気が出てて

  良かったと思います。これぞ、ベルにしかできない演奏って感じでした。

11.Prelude in C-major : Ave Maria

  静かな曲が続くなぁー。でも、みんな知ってる曲だと、ハンドベルが初めての人も

  聴きやすいのかもしれないな。

12.INCALZANDO

  一番の大曲。これは、11月の全国大会でも演奏しました。

  私はかなりメインのポジションで、大変だったけど、とってもやりがいのあった曲です。

  ただ、先生の曲の解釈には疑問を感じました。っていうか、先生の音楽観と

  私の音楽観がいつも全く合ってないです。しかも、指揮もおかしい。

13.A Christmas Festival 

  これは、アンコールでやりました。おなじみのクリスマス・フェスティバル。

  鳴らしても聴いても楽しい曲。

 

戻る