自民党のパーティー券問題

こちらから,上位インデックスに戻ります。

 ショボいネタなので、時期が来たら削除します。

 いま、「自民党議員がパーティー券収益を還流したり・着服してた」とかで地検特捜が乗り出していて、連日のマスゴミは大騒ぎです。

 こんな出来レースの背景を解説しますね!
その前に、この結末を予言したいと思います。

 本件の結末は、「大山鳴動してネズミ一匹」になります。つまり、逮捕者が相次ぐことは無いだろうと見ています。

 なぜか?
 この手のスキャンダルは、予算委員会シーズンの年中行事≠ナ、毎年ありますw

 なぜ、毎年あるのか?といえば、「予算案を成立させるため」なんです。
今や100兆円を超える予算総額で、各々を掘り下げれば「叩けば埃が出る」状況です。
コトナカレ主義の公務員が作った予算案を死守するには、「国民の目を予算案から逸らす」必要があるわけです。
このためのネタを税金を使って公安系の役所が嗅ぎ回り、記者クラブ所属の雑誌・新聞にリークして、マスゴミを騒がせて、国民の目を予算案審議から逸らせる作戦で動いています。

国民が公務員(←無能文系のサル)の陽動作戦に乗ったところで「予算案審議をのらりくらりと時間を過ごして、時間切れで予算案成立!」と言うわけです。

 つまり予算案成立が目的で、自民のパー券問題は「どーでもイイ話」なんですね。

 まさかとは思いますが、この記事を読んでいらっしゃる貴殿は「パー券問題」に喰いついていませんよね?
もし喰いついたいたとしたら、貴殿は「公務員の文系サル以下」って話です。

では、また!

 
【追記 2024/03/30】
 上記のショボいネタをアップして、3か月以上が経過しました。
私の予言通り、「大山鳴動してネズミ一匹」の様相ですね。ネタもショボいのですが、「日本国自体がショボい」ことに気づきましょう!

 還流が犯罪行為ならほかの犯罪≠ニ同じく、官権でさっさと逮捕して裁けばよいのです。しかし現状は、地検特捜も警察も知らん顔です。犯罪者を野放しにしている構図です。

 犯罪者を野放しにしている構図は、例えば「伊藤詩織さんのレイプもみ消し」もそうです。もみ消しを主導した中村格はその後、警察庁長官になりました。「もみ消し」自体が、法を捻じ曲げる行為・・・犯罪と同じです。このような犯罪者を警察庁長官とか、アリエナイ・・・

 ほかにも森友問題では、見え透いたデタラメを国会で放言し続けた佐川宣寿もその後、国税庁長官です。自殺者まで出てる犯罪行為なのに、国税庁長官とかアリエナイでしょ

 上記の2つの問題の背景には、「媚米」が絡んでいると思います。安倍晋三が持ち前の「卑怯さ」を厚顔無恥で、「アーミテージ・ナイ報告書」などの米国要請を推進したことが原動力なのでしょう。媚米に貢献した褒美として、安倍周辺者に利益を与えた構図だと思います。これで、米国にも「媚米」がアピールできるというワケです。

 あぁ日本国、ショボ過ぎるし、みっともないし・・・

 日本がこんなみっともない国になってる背景には、「ヒト」が絡んでいます。「組織はヒトなり」で、日本国も組織です。この組織を運営しているヒトの大多数は、公務員でしょう・・・選挙のような国民の審判にさらされない公務員です。

 理詰めで自民のパー券問題を考えれば、さっさと逮捕して裁けばよいのです。これが出来ない大きな理由は、「理詰めで考え・行動して・結果が出せないヒト・・・サルがいる」と言うことだと思います。このサル、前出の文系のそれだと思うんですよね。

 サルの駆除が必要な気がします。コビルだのオモネルだのは、社会を歪めてしまいます。駆除すれば、CO2だってその分減るし

健全な社会を、後世に残したいですね。

2023年12月21日
こちらから,上位インデックスに戻ります。

本ホームページの文章・波形データ・図などの無断転載を禁止します。
(C) 勝部雅稔 2023-2024