-+『第十四楽章と第十五楽章のあいだの間奏曲』(7)+-

第十四楽章と第十五楽章のあいだの間奏曲

(7)









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「…さようなら。ダルセーニョ」






























 ぐうっ、と唸る九鬼とは対照的に、麻弥は平静さを崩すことはない。
「まさか、ダルセーニョがこんなことになるとは…っ! 一体何故『外』に! しかもあんな小さな子供になど…!」
「落ち着きなさい。彼女は非常に特殊なケースです。仕方がありません。それよりも、すぐに代替手段を用意しなくては」
「しかし、彼女は今後我々の…」
「失せたものをいつまでも惜しんでいても、どうにもなりません」
「…っ」
 失せた、もの、という言い方に、僅かに反感を覚える九鬼だが。
 麻弥はいつもの、淡々とした口調と変わらぬ表情。
「彼女が『外』にサルベージされた原因については、引き続き調査を。あなたはフォルテシモとファルセットをスタンバイして下さい」
 淡々としているのに、有無を言わさぬ静かな圧力を持ったその声で命ずる。
 そして九鬼は結局、その圧倒的な迫力に抗うことなど、麻弥に逆らうことなど、できはしないのだ。
「……はっ」


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「それじゃお母さん行ってくるわね」
 がちゃっ、と突然開いた扉。ひょいっと顔を出す母親。けれどそこから返る声はない。
「………いやだ、私ったら…」
 いつもの調子で声をかけてしまった自分に、ぎこちなく笑う。
 けれど、と顔を上げる。
 やはり娘に声をかけてからでなければ、落ち着いて仕事に向かえない。
「…行ってきます」
 勉強机に立て掛けられた黒い縁の写真立てに向かって、優しく声を掛ける。
 もう写真の中にしかいない娘が、自分の声に応えて笑ってくれたような気がした。


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 鏡に映る、自分。
 綾人という、自分。
 ラーゼフォンの奏者。
 東京ジュピターの中から助け出された人間。けれどMUフェイズ反応はない。

 ない、と聞かされていたのに。それを信じていたのに。

「……………ええぇい!!」

 拳を撃ち付ける。ひび入って欠ける鏡。



 流れた血は、赤かった。





END




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(後書き)