−ディオゲネスクラブ(別棟)− (9月分)

今月の日記へ
トップページへ

9月26日(月)〜9月30日(金)    『ちぐはぐ』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 20:30退(職場の有志と呑み)
  火曜 13:30出〜 22:30退(午後出社。年休消化のため)
  水曜  9:30出〜 21:00退(昔の派遣さん達と呑み)
  木曜  3:45出〜 21:00退
  金曜  9:30出〜 20:30退(阪神タイガース優勝記念呑み会へ)

 ひょっとしたら月曜、あるいは水曜と言われていた社長ヒアリングは、予想どおり、またまた延期。 いいよもう。かなりヤル気がなくなってきた。何もなければ今週はたくさん休んでやろうと思ったのだが、 こんな状態なので、休むに休めず。もういい加減にしてくれ。

 阪神優勝!!!!!!! やったぜアニキ! って、それを会社のTVで観てるオレって…。

 というわけで、金曜は、職場の阪神ファンを集めて、阪神ファンの集まる店で呑み会、…のはずだったが、 どういうわけか、いろんなヤツらが乱入してきて、しかも場所は近所の居酒屋になってしまった。フザケンナ!!
しかもしかも、天敵のM嬢まで来ていて、最高にツマラン。やっぱり酒はメンツだよな。


9月25日(日)    『安泰』

 連荘で呑んだので、休息日。流石に無理が利かなくなってきたなぁ。情けな。

 ディープインパクトは無配の3冠が濃厚になってきたな。せっかくだから淀まで見に行きたい気分。


9月24日(土)    『肉人』

 悪党飲み会@八起。
 久々の八起だが、相変わらず肉の美味さは格別。特にロースは最高ですな。 ご飯のおかずとしてはカルビの方が良いかもしれんが、ツマミとしてはロースだね。あ〜、美味。
 合宿ネタも盛り上がってきましたな。体調整えておこっと。


9月23日(金・祝)    『リーマン復帰』

 車検に伴って、サスペンションアームのブッシュを交換するべえかと、アイザワにロードスターを持ち込む。
 いろいろ相談したのだが、なんかみょ〜に商売っ気がなくて、点検してみて悪いところがあったら、作業しましょう、 ってスタイルを徹底している。う〜ん良い店だ。
結局、車検整備とブッシュ交換、ブレーキ周りの点検をお願いすることに。しかも、来週土曜までにやる、とのことで流石って感じ。

 そして、元ハーレー飲み会。例の先輩のい○ゞへの就職祝いである。 藤沢工場勤務で、職場まで徒歩10分圏内に部屋を借りたとか。残業も結構多いとのことなので、働くだけならそれで十分ですな。
ちなみに、韓国焼肉屋で呑んだわけだが、内臓とマッコリが美味かったー。


9月20日(月)〜9月22日(木)    『酒はメンツ』

 今週は↓な感じ。

  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 23:00退
  木曜  9:30出〜 20:30退

 木曜は社長ヒアリングの予定だったが、直前で延期に。おいおいいい加減にしてくれよっ! “受け側”の身にもなってくれ、ホントに。
憂さ晴らしか知らんが、事業部長に呑みに誘われたが、オッサン連中と呑む気になれないので、 予定があることにして撤収。ただでさえ、腹の虫の居所が悪いのに、不味い酒なんて呑んでられないよな。


9月18日(日)〜19日(月・祝)    『無駄な殺生、またさせる』

 ってことで、休養も兼ねて、ロボ大戦。金も遣いたくないし、丁度良い。
 相変わらず、コンピュータ側のハンデが凄すぎて、かなり萎える。これもいつまで続くことやら…。

 MotoGP日本グランプリは、なんとDUCATIのロリス・カピロッシが優勝! これはBSタイヤの底力か?

 溜まっていた、「がんばっていきまっしょい」のドラマ版を一気に見る。う〜ん、映画は見たことないが、なかなかいいじゃん。 恥ずかしながら、数回泣きました。歳を取ると涙腺がねぇ…。つ〜か、紗季ちゃんカワイイし(<アホ)。

 サンフランシスコ&ヨセミテの写真、アップしてみました。ここです。技術が無いんで、ちょっと重いっす。


9月17日(土)    『ワレワレ イマ ブンカ ヨミガエル』

 久々の観劇。
 今回は、劇団新感線の『吉原御免状』。場所が青山劇場、キャストが堤真一、松雪泰子、京野ことみ、古田新太、藤村俊二という、 かなり金のかかった舞台なので、値段もそれなり。
内容はというと…、う〜ん、いのうえひでのりのネタもそろそろ尽きたかね?という感じ。払った金に見合っていない内容だな。 いつものように笑えるわけではないし、ストーリーも「ふ〜ん」という感じ。明らかに高い!
あと不満だったのが、会場が広過ぎるゆえ、マイクを使っていたこと。舞台は、役者の生声じゃないとねぇ。 ってことで、結構ダメダメな舞台でありんした。


9月12日(月)〜9月16日(金)    『後始末』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:30退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 22:00退
  木曜 13:45出〜 21:00退(午後出勤)
  金曜  9:30出〜 23:30退

 21日に予定されていた社長ヒアリングが延期となった。修正計画の全社積み上げが、目標を大きく下回ったため、 そんな状態でヒアリングしても意味が無い、ということだろう。それにしても、全然儲かってないね、この会社。 潰れるよ、もうすぐ。

 有休が余っている。N○Tは、10月1日に新しい有休が補充されるわけだが、それを加えて43日以下(40日を超えた日にちのうち、 3日間は、“ライフプラン休暇”なる有休貯金みたいなものに回すことができる)にするように、9月末までに有休を取得しないといけないわけだが、 あと8日も消化しなくちゃなんだよね。
今月の営業日は既に8日となったわけでして、こりゃとても無理ですな。
ちなみに、消化しきれないと上司が組合から、こっぴどく絞られるそうだ。アンタのマネジメント力の不足が原因なんだから、反省するがよい。


9月11日(日)    『もう誰も殺したくなんかないのにぃ!』

 というわけで、ロボ大戦なわけだが、吉良くん強過ぎ。流石はコーディネイターといったところか。


9月10日(土)    『君はまだ歌が歌えるじゃないか』

 地元の友人と呑み。
 いつもの焼き鳥屋でちょいと呑んでから、久々にカラオケ。大きな声を出すのは、ストレスを発散するのに役立ちますな。

 ところで、バイト時代の後輩が、また転職したわけだが、早くもキツイと言っていた。オレ自身の経歴もあるので、 転職そのものは否定しないが、何が目的で転職したいのか考えているのかね? あと、ずっと親元住まいだから、生きることへの貪欲さが足りない気がする。 歳の順から言えば、親が先に死ぬんだから、ちっとは先のことを考えた方が良いと思うが。
ま、こんな恥ずかしいこと、本人の前では言えないけどな。

 結局、閉店まで歌って、明け方の京葉道を驀進して、帰宅。寝る。


9月5日(月)〜9月9日(金)    『猛獣使い』

 今週は↓な感じ。

  月曜  9:30出〜 23:00退
  火曜  9:30出〜 23:30退
  水曜  9:30出〜 23:30退
  木曜  9:30出〜 23:30退
  金曜  9:30出〜  3:00退(自腹タクシー)

 もう憶えていないが、こんな感じだったはず。

 相変わらず、隣りのM嬢が全開。せっかく話しかけてやっても、勝手にキレてくるので、 もう話しかけないことにした。気を遣って不快になるなんて、アホらしいからな。

 金曜は、修正計画の経企部への報告日。なんとか全様式を提出。とりあえず、ひと山越えた。 これが本当に“とりあえず”で、きっと全社積み上げの利益が足らず、増益要請が来るのだろう。
だったら、最初から経企で作ればいいものを。あ〜、アホらし。


9月4日(日)    『九月の雨』

 太田裕美の名曲。♪September rain 九月の雨は切なくて〜♪

 というわけで、またしても起きたら昼過ぎ。昨晩酒を飲み干したので、酒屋まで買出し。 ビールとリポビタンGOLDを箱買い。前者はともかく後者を箱買いとは、何をやってんだか。
さらにいつもの酒屋へ日本酒の買出し。今回も黒牛の純米で。ちなみに、純米吟醸が入荷していたので、 悪の合宿に持って行こうかと。


9月3日(土)    『焦燥』

 起きれば昼過ぎ。ここんとこ、こんな生活ばかり。生きてる意味あんのかね?

 錦糸町まで散歩。CDとか種のゲーム買ったり。別に要らないんだけど、衝動買いはストレス解消になるので。

 夜、またしてもロボ大戦をやっていたら、朝6:00になってた。うげげ。


今月の日記へ
トップページへ戻る