第十話 七星聚義
梁中書の舅である蔡京の誕生祝運送の監督司に選ばれた楊志は、十万貫の財宝のに擬装を施し、商人の身なりをし、東京へ向かうこととなった。情報を聞きつけた劉唐はそれを晁蓋に注進。晁蓋は親友の呉用にこの旨をあかし、石碣村の阮家三兄弟を仲間に引きずり込む。また、別に楊志の通る道を調べてきた公孫勝も合流し、7人となった晁蓋らは天地に誓いを立てた。
お堂で寝てたらいきなり
雷横につかまった劉唐

まあ確かにクロだったんだけどさ。

晁蓋
ナイスガイ!!
シャレじゃない!!







最後は呉用ではなく晁蓋が引き分けた。
雷横の部下が持っていた棍で
ぽかぽか殴る。
なんかかわいいv
その後ちゃんと返していった。
さすが晁天王v

  晁蓋が間に入ったのは、きっと呉用役の役者さんがカンフーができんのだろう。
  演義派の役者さんの中には時々います、アクションシーンはスタントマンの人(笑)

東渓村の人々から敬愛されている呉用先生。嫁姑の諍いで悩む村民に、
「嫁の前でも母親の前でも、従順に話を聞くように」と諭すが、そんなので本当に効果があるのだろうか・・・・・・?









「ちゃんと諭して引き分けなさい」とか言うより、建設的意見だと思います。
中国の女の人怖いし・・・υ







思わず
ロゴを
作ったぞ!
阮氏三雄
小二兄ちゃん
激プッシュ!!
かっこいいのよー!!
きゃあきゃあ
きゃあ〜〜〜vvv





小二と小五はけっこう似てるんだけど、小七だけちょっとサルってる・・・
まあこれはこれでカッコ良いんだけどv
体型も小七だけ背が高くて痩せぎすタイプ。
上二人は胸板ばいんっの筋肉隆々タイプ。
すっげーいいムネをしている。さわってみたい・・・///

読者さまからの差し入れにいただいた現地中国の雑誌によると、ナナちゃんは文化芸術学院の偉い人、小五はボディービルダーで、小二は警察学校の水練武術教官だそうです。「まさに当代の林冲なのである!」とか書いてあった。
中国の武術学院は武術のクラスと一緒に演義指導クラスもあるので、プロの警官やガードマンで演義もできる人がいるらしいです。すごい話だよなυ
暗闇でマントが
バサバサして
かっこよいv

公孫勝登場!
しかしはっきり言って彼の見せ場は
全編とおしてこれだけだ!!
こういうシブイ公孫勝・・・と言うか道士はかなり好きだが、
この扱いではファンには見せられませんな・・・
小説と違って映像でこの人に活躍してもらうには、
やっぱりアニメにするしかありませんね。





そろいぶみ! わくわくしますね〜vvv

前へ
上へ
次へ