第二十二話 清風塞
張青夫妻の知恵で武松は行者姿に身をやつし、二龍山へ逃れる事に。宋江は清風塞の花栄英の許に行く道で清風山の賊に捕まる。清風山には劉唐もおり、逆に歓待を受ける宋江。そこに清風塞の知塞夫人が捕えられてきた。すんでの所を救われた劉高の妻は、祭りの際宋江を見かけ、花栄ともども捕える。二人は押送される途中、王英らに助けられた。そんな清風際へ宋江宛に父死すと手紙が舞い込んだ。宋江が故郷に帰ってみると、それは真っ赤なウソだった。
張青夫妻の知恵で二龍山へ行く事になり、行者姿になった武松。道行く人々に「すみませーん、
二龍山はどっちですかぁ?」って聞いてるけど・・・キミってやっぱりおバカ?

二龍山の方向を尋ねていたら(みんな慌てて逃げていくのが不思議そうな武松υ)ばったり宋江に会う。再会を喜び合う二人。役人が道を通ると慌てて後ろを向くのがおかしい。
もしもしキミたち、よけいアヤシイよ(笑υ)

清風山の山賊の頭領は、え? 王英?!
燕順さんはどうしたんだ〜!!
王英の下に副将が二人いたから、
あれが燕順と鄭天寿なんだろうな・・・・・・。
うわー、王英だわ。
本物連れてきたんかいと思うほどイメージぴったり。
しかもこういう役者さんて、みんな演義上手いんだー!!
カンフーはできないけどね。
(代役さんがやってるので、アクションシーンでは背が伸びるぞ!!(笑))
攫われた劉高の妻の捜索に出るため武装して劉高の前に参じる
花栄。
原作ではまったく正知塞夫妻の事をよく思っていないが、ドラマではいいこだからちゃんと捜索に出ようとする。
だけど、劉高の妻は「そういえば清風山の山賊どもは、花知塞のこと知ってたみたいよ」
と意地の悪い事を言って、本編通りの悪女だった。

きゃ〜っ、花栄お姉さま〜(笑)
目のぱっちりした白面の美青年!
あえて言わしてもらうなら、茶色の革の鎧なんて着せないで! 白かピンクよ!!
宋大兄とお祭りデートできて、ちょっとウキウキな花栄ちゃんでした。

宋江の良い所は、人の長所を妬まず素直に愛すこと
だろう。
もっとも、愛す為には手段を選ばんが


宋江と花栄の檻車を
清風山が奪うシーン。
王英の投げた弓矢を花栄は檻車を
自力で破って受け取り、劉高を殺す。
だけど・・・君君、檻車を破れるなら、
どうしてもっと早く脱出しないんだ?
そこまで宋江にお付き合いする?
なんと彼は頭で上板を突き破った!   
綺麗な顔してやることグレイト!!υυ







宋大公死んだフリ!
清風塞の皆にもあんなに泣いてもらって、香典やら何やら貰いまくって、死んだフリはないよ死んだフリはυ
それから宋清が蹴倒される前に止めてやってください。
可哀想・・・υ
前へ
上へ
次へ