二人とも私情まるだしの
トークですなυ(笑)

第二十三話 流配江州
実家で逮捕された宋江は江州流罪に。江州では呉用の親友で牢節級の戴宗、牢役人の李逵、それに梁山泊にいる張横の弟で魚問屋の張順とも知り合い、宋江は安穏な囚人生活を送る。
劉唐が宋家村に出向き、宋江を逃がそうとしていたのに、家族に類が及ぶのを恐れた宋江は「自分はここにいる」と言って役人の前に現れ、覚悟の上で捕まったのに、入墨を施される時、宋江の頬に一筋涙が伝う。入墨者になって世間とご先祖様に顔向けできないからとか、忠義の人、宋江の演出だけどね・・・。だったら、婆借を殺して逃亡の旅を続けていたということは、世間に顔向けできる事だったろうか・・・?

     李逵かわいーv
    かわいーっvv




よくぞこういう役者さんを探してきてくれました!!
本当にこんな人がいるのかってくらい李逵ばっちりー!!
ブラボー!!最高ー!!かわいいー!!

戴宗さんはけっこうどっしり体格がいい。
デブでなく太っているという感じ。

李逵と宋江が知り合う場面。「皆は私のことを黒三郎と呼ぶよ」という宋江の言葉に「へへっ、俺は黒旋風だ。なんだ、俺も兄貴も『黒』の字がつくんだ〜。おんなじだね!」と喜ぶ李逵。なんてカワイイんだろう、李逵ってば!!


よっぽど罪人となり、頬に金印を入れられたのが宋江を傷つけたのか、宋江は外出時にいつも膏薬で金印を隠している。だけど、閻婆借は確かに悪女だったかもしれないけど、人殺しをしたということに変わりはないぞ。ちったあ罪の意識、覚えなさい!
でも、他の金印者達もけっこう隠していませんか? 外出るときの身だしなみみたいなもんじゃないのかな。















李逵が溺れさせられてるのを見て、岸辺でおろおろしている宋江と戴宗が
かわいいv













相変わらず(?)
酒クセの悪い宋江。

駄々っ子化している。みんな付き合いいいよなあ・・・υ

前へ
上へ
次へ