第二十九話 大破連環馬
高唐州に迫った泊軍の隙をつき、背後から挟撃せんと呼延灼率いる官軍が連環馬で急襲をかけてきた。泊軍は連環馬の前に大敗。連環馬を破る唯一の武器の使い手、徐寧を泥棒を使った計略で仲間にした泊軍は官軍を破り、高簾を斬り、呼延灼らを仲間に引き入れた。

今回は別に李逵の
せいじゃないんだから、
もっと軽い人が降りれば
良かったんじゃ?

連環馬には大敗。
何か策を考え
なければ・・・




そして
文字どおり
さらわれて
きた徐寧さん
・・・哀れι

時遷に家伝の鎧を盗まれ、追跡に出かけた徐寧さん。
だけど、どうして完全武装して槍持ってるんだ、この人?
それに、朱貴の茶店で蒙汗薬を飲まされちゃうし、
泊軍は今高唐州で戦闘しているというのにさ・・・
ま、高唐州と梁山はかなり近い位置にあるから、
これくらいの誤差は良しとしよう。
それ以上の誤りを犯している連中が居るしな。
虎さん、それ言っちゃ・・・(笑ι)(島)

前へ
上へ
次へ