第五話 白虎節堂
危ない所で妻を救い出した林冲。一度や二度の失敗ごときで張氏を諦めきれない高衙内は仮病を使い、義父高イ求の力をアテにする。高イ求は白虎節堂で罠を張り、林冲を捕える。罪一等を減ぜられ、滄州に流罪となった林冲は護送役人に引っ張られ、押送されていくことに。

高衙内は林冲を亡きものにしてくれと義父の高イ求に哀願。
しかし高イ求は渋い顔。
それってやっぱり林冲が美人だから殺すには惜しいってこと・・・・・・?(笑)
えー、それって・・・こういう事ですかあ?υ→

なんとなくぽっちゃりぼんぼん顔の陸謙。
こんな気の弱そうな顔してりゃ、高イ求に逆らえなかったのも無理はない。
罠に気付いて妻を救った林冲がめちゃくちゃに叩き壊していった自分の家にたたずむ姿は、セリフはないけど上手な心理描写だ。

ある意味すごく
勇気ある行動ですね(笑)
林娘子首吊り未遂

このときはろっちーと子分に助けられる


牢に叩き込まれてボーゼンとしている林冲
前へ
上へ
次へ