Coo Cooねーね
紹介
おしゃべり日記
cooの友達
いろいろ持ってるよ
お出かけ
リンク
掲示板
メール
トップページへ
 
おしゃべり日記
05年 06年 1月 2月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

10/22
(月)
今日は、ね〜ね、学校から帰るのが少し遅くなったので、宿題をしていたらお散歩に出るのが少し遅くなってしまいました。(凹)(宿題、チョースピードで書いたのに。五年生になると宿題がどんどん増えてきてる。大変です。)(凹)
さて、Cooちゃんの話題にうつりたいと思います。
Cooは今、フリスビーよりもサッカーボールの方が命です。なので、エー君にフリスビーは貸してもボールは、貸してあげません。なので、いつもボールを加えて走るので、走るときに、重たそうです。
Cooちゃん、大丈夫??
10/21
(日)
今日も、大集合です!お友達は、エピ&エルフ・ハナ・ジョニー&レオン・ルナ・ランディー&ミク・くー&トラでした!(一人ずつ書くのも大変。。。)
さて、今日は、寒かった〜〜〜〜〜。。。10月一番の寒さでした。なので、ね〜ねは、ほぼ真冬の格好。Cooちゃんは、10月初めて洋服着用です。これから、寒くなって行くなんて。考えるだけで恐ろしい。とほうにくれてしまします・・・。
でも、Cooちゃんは元気もりもりです。昨日、お風呂に入ったので、風邪ひくかと心配でしたが。全然大丈夫だったようです。
10/20
(土)
Cooちゃん一ヶ月ぶりにお風呂に入りました。
いつも、お母さんがお風呂に入れます。それで、お母さんが、「Cooちゃんおいで!」って言ったらすごすごとお風呂場に行きます。(Cooちゃんは、川は好きだけど、お風呂と水はあんまり好きじゃないみたいみたいです。。。)
それで、お風呂の途中、ね〜ねが写真を撮りにお風呂場に顔を出したら、「たすけて〜〜」って、ドアから顔を出しました。
ね〜ねに助けを求めるなんて珍しかったので、かわいたったです。
10/18
(木)

今日は、木曜日なのでお散歩ができない日です。(ね〜ねのおけいこ日なので。)
お母さんとね〜ねの様子が違うとお散歩をあきらめて、肩を落とし、ソファーに寝てね〜ね達をジーーーって、見てきます。それを見てしまったら、 かわいそうです。
ね〜ねが、「行ってくるね!」ってどんなに明るく言ってもほっぺをふくらませておこって、また肩をおろして、寝てしまいます。
ごめんね、Cooちゃん。。。。。。。。。。。。。。

10/17
(水)
今日もたくさんお友達がきました!!
土手は、おおさわぎです。みんながおやつをほしがって、みんながスワレをすると、おやつの周りがすごいことになってしまいます。
さて、Cooちゃんは、ボールを取られるのがいやなので、おやつがほしいけど、食べられない・・・て、そわそわしてました。
でも、Cooが一番年が上なので一番最初におやつをもらいました。
おやつを食べる時もパクって食べてました。
10/16
(火)
Cooちゃん国産牛の骨をもらいました。おやつを出すとCooの目がキラ−ン!ってなります。それがかわいいんですですよね〜。
Cooちゃんは手を使っておやつを食べます。本当は、Cooちゃん、手はそんなに器用じゃないのに器用にお手手を使ってます。
それで、ワンちゃんの手は人間の手と違って細くて丸いのでかわいいのです。
10/14
(日)
「机の上にあるご飯ほしいな〜〜」って顔で見ています。
ここは、ね〜ねが食べる席です。ね〜ねだったらご飯が床に落ちているのを、もらえるので一生懸命に、「ほしい!」っておねだりします。それがかわいいので、つい、ね〜ねが、お父さんやお母さんが見ていない時にすばやくCooにご飯をあげるとCooもすばやく食べます。秘密の二人三脚です。(笑)
それなので、Cooも太ってくるのが目に見えるのですが・・・・・
10/13
(土)
今日は、何年ぶりかに焼き芋をやりました。
今日は、寒かった〜〜・・・上着を着てやりました。今日は、Cooちゃんも出ていい
と言う事になったのですごくはりきってました!でも、Cooは、煙が苦手なので少しビビってましたが。。。
でも、お芋のいいにおいがしてくると鼻をクンクンしてました。
やっぱり煙は苦手なので遠くにふせしてます・・・。
それで、焼き芋の お味はと言うと・・・・・
めちゃくちゃおいし!Cooにあげると、目がとろ〜〜りでした。
10/12
(金)
Cooちゃん、今頃になってみんなとおいかけっこがしたいみたいです。
三ヶ月前まではおいかけっこに全然興味がなかったのに。しかも、その時にはエピちゃん達はおいかけっこしてました。でも、エピちゃん達はおいかけっこにあきてしまっています。なので、Cooちゃん遊ぶワンちゃんがいません。

しかし、エー君はすっごく元気に走ってます!でも、Cooちゃんはエー君がまだちっちゃいのでいやがるんですよね〜・・・エー君が大きくなったらいっしょにおいかけっこができるのにね!(笑)
10/11
(木)
きれいな夕日ですね。家の前で夕日を見ても、他の家がじゃまして見えないんですよね。。。
でも、土手に行くとすっごくきれいに見えます!
でも、Cooと夕日を一緒に撮るのはむずかしい。
それに、Cooを撮ろうとする、Cooは、カメラがいやなので逃げてしまいます。。。
やっぱりワンちゃんを撮るのはむずかしい。
10/10
(水)
Cooちゃんのサッカーボールをくわえるエルフ。Cooがほしそうに見ています。ね〜ねが、エルフに「エー君には大きすぎるよ。」って言っても無視して張り切って首を上げてトコトコ歩いて行きます!
張り切っていてカワイい〜〜!!
でも、エルフには、やっぱりサッカーボールが大きすぎるので、はなしてしまいます。そのすきにCooちゃんが取り戻します!Cooちゃん早技です!!
エー君は、何でも興味しんしんなので大変です。(ね〜ねよりもエ〜君の方が足は速い。。。)
10/9
(火)
秋の空です。
もう、入道雲はほとんど見えません。
10月になってやっと涼しくなてきました。秋や冬は、いろいろな形ができるので、Cooのお散歩の時に、よく空を見ます。
時々、おもしろい形があったりするので、見るのは楽しいですよ!!
10/8
(月)
Cooちゃんは、お散歩が大大大好き!なので、夕方になるとちょっとソワソワしてきます。やっと五時半になって「お散歩行くよ」って言ったら目が急にキラって輝きます!それぐらいお散歩が好きです。
なので、土手まで行くコンクリートの道路ではしっぽをフリフリ。おまけに、スキップをしながら行きます!目はランランです!ワンちゃんがスキップなんて!
すごく、うれしそうなのでカワイいです!!
10/7
(日)
今日も、午前中は雨だったので、「お散歩行けるかな??」っと思っていたけど、午後から晴れてきてくれたので、よかったです!Cooも、「お散歩いくよ。」っと言っていたら、喜んでました!!
さて、今日のお散歩は、Cooちゃん工夫してました。Cooは、フリスビーをくわえてボールをドリブルするのにハマッテます。そこで、Cooのすごわざです!!!フリスビーをキャッチする時は、表でキャッチしますが、Cooはキャッチしたあとフリスビーをいったん置いて、それから、裏にしてくわえるんです。理由は、裏にくわえた方がボールをすくいやすくするからです。Cooちゃんすごく頭がいいので、すごくびっくりしました!!
こういう事を、しつけでやってほしいな(笑)
10/6
(土)
今日は、雨だったのでお散歩は中止です。
外で、雨の音が聞こえると、Cooちゃんも「行けない」と、分かって、ションボリしていました・・・・
ちょっとかわいそうでしたが、Cooも、分かっているようです。
←このように、Cooが気に入っているオモチャを抱っこして一緒に寝てます。
それが、かわいいんですよね〜〜!!
10/5
(金)
今日も、土手、行ってきました!
Cooちゃんが走っているところを取ろうと思ったら、なんか、不思議な
写真が取れちゃいました!
今日は、Cooちゃんなぜか、いつもよりいっぱい走りました!!
10/3
(水)
今日は、学校から帰ると、すぐ!宿題をしてお散歩行きました。なんせ、そうしないとすぐに暗くなってしまいますから。。。
さて、今日のお友達はいつもと同じで、エピ&エルフ・ハナ・ルナでした!
Cooちゃんは、「サッカーやって!」って来ます!ね〜ねと走って遊んでいるとうれしそうにして、シッポをブンブンふってます!
それが、かわいいんですよね(笑)
10/1
(月)
今日からまた学校です。(凹×10)
今日から10月ですね!だいぶ涼しくなったのはいいんですが、そのかわりに、だんだんお友達と遊ぶ時間が減って来ています。(凹)
今日も、不思議な天気でした。
さて、今日のお友達は、エピ&エルフ・ハナ・ルナでした。最近、ちょっとしかお友達が来ません。なんでかな??