Coo Cooねーね
紹介
おしゃべり日記
cooの友達
いろいろ持ってるよ
お出かけ
リンク
掲示板
メール
トップページへ
 
おしゃべり日記
05年 06年 1月 2月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

12/22
(土)
今日、お母さんがね〜ねの部屋を掃除していたら、Cooちゃんが急にほえ始めるんです。。。「なんでかな?」って思って、Cooの目線を見てみると、横のような写真の電気です。Cooちゃん、それをボールだと間違えて、遊びたいって言うんです。←(そんなばかな・・・)
Cooちゃんは、動くものなら何でも好きなので、(猫や、掃除機など・・・)風で動いている電気に目がいっちゃったんです。
しかも、ベッドの上まで乗っちゃったし・・・・
12/19
(水)
ね〜ね、この頃忙しくて、Cooちゃんは、ね〜ねと久しぶりにお散歩へ行きました。
Cooが、くわえているのはCooのお気に入りのボールです。これ、すごくはずんでいんですよ。
このボール、Cooちゃんすごく気に入っていて、だれにも貸してあげません。(凹)
このボールを、くわえて自慢しに、みんなの所へ行ってました・・・(トホホ・・)
(後で、“いろいろ持ってるよ”にも、更新しますね。)
12/15
(土)
Cooちゃん生意気に、自分の手で、自分のマクラにしてます。
この写真は、ね〜ねが学校へ行っている間、お母さんが撮ってくれたものです。
ね〜ねは、お母さんより家にいる時間が少ないので、お母さんの方がいろいろな写真が撮れないんですよね・・・。(ちょっとくやしい・・)
でも、なんかワンちゃんも、おててを使っているので、かわいいですよね!
12/14
(金)
手作りオモチャです!!
ね〜ねが、いらなくなった袋に、ちょうどクリーニングから帰ってきたところだったので、クリーニングの洋服にかけてあるビニールを全部とって、その中に入れようとしたら、「あっ!!!」って思いました。その正体とは、手作りオモチャです!いつの間にかできていました。
Cooちゃんの反応とは・・・大歓迎でした!!!すごく欲しがって、Cooちゃんの届かない場所に置くと、スワレして、ずっと手を挙げて
いました!
喜んでもらってうれしかったです!!!
12/9
(日)
Cooちゃんの着ているかわいいジャケット、なんと!お母さんのジャケットです。お母さんがふざけてやったんですけど、以外と似合う。。。。
Cooちゃん、意外と緑の色も結構、に合うしCooは、はとむねなんですけど、なんと!サイズもぴったりです!
Cooちゃんといえば・・・「ちょっといやなんですけど・・・」って、独り言いってます。。。。。(笑)
12/7
(金)
Cooちゃん、グリニーズすごくはまっています。
前にも、お伝えしたようにCooちゃんは、お誕生日におやつをグリニーズを袋ごと買ったので、10本くらいあります。
それを一週間に一回くらいずつあげると、シッポをフリフリ・フリフリして目は、キラキラです!
しかも、もらったらすっごくうれしそうに食べていました!!
12/3
(月)
Cooちゃん、もう五歳になったというのに、さっそく、一日目からいたずらしてます。
このダンボールは、リビングにたてかけてあったダンボールを自分でひっぱりだしてきたものです・・・・
「スワレ!や、ふせ!」っとか言っても、全然言うこと聞かないのに、いざ、いたずなになると耳・目・鼻を使って、すごく頭を働かせます。。。。
ね〜ね達は、「スワレ!や、ふせ!」の時に、頭を働かせてほしいのに・・・。
12/2
(日)
今日は、楽しみにしていた、Cooの5歳のお誕生日です。
朝、さっそく‘HAPPY BIRTHDAY’を、家族みんなで歌いました。そのとき、Cooは、特別な日と分かったのかシッポをフリフリ聞いてくれていました。
さっそく午後、お母さんが「Cooちゃんに」って砂糖なしの骨型のケーキを作ってくれました。Cooちゃんも、ケーキのにおいで、分かったのか、嬉ししそうに鼻をクンクンしていました。食べてみると、ね〜ねが食べても、「おいしい!!」Cooも、おいしそうに「ペロッ」と、たいらげてしまいました。
あまったケーキはCooのお友達、エピや、ハナに食べてもらいました。みんな、おいしそうに食べてくれたので、すごく嬉しかったです。
今年も、いいCooちゃんのお誕生日会ができました!!
12/1
(土)
もう、12月ですね!一年はやっぱり早いです・・・
さて、12月といえば「クリスマス!」も、あるかもしれませんが、その前に、「Cooのお誕生日!」です!
Cooの誕生日は、12月2日です。
さっそく、今日、誕生日プレゼントを近くのペットショップで、“グリニーズ”買いました。あと、“布フリスビー”“Cooに気に入っているオモチャ”も、買う予定です。
一日早いのですが、Cooに“グリニーズ”をあげると、喜んで食べました!よかったです。